よくあるご質問

「BIGLOBEネットあんしんパック for ドコモ光」の利用料金はいくらですか?

お申し込み月を1カ月目として、12カ月目まで月額料金は無料です。13カ月目以降は月額500円(税別)となります。

料金例

「BIGLOBEネットあんしんパック for ドコモ光」の動作環境を教えてください。

動作環境は、サービスによって異なります。以下のページから各サービスの動作環境をご確認ください。

「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「迷惑メールフォルダオプション」を既に契約しているのですが、「BIGLOBEネットあんしんパック for ドコモ光」を申し込むことはできますか?

はい、お申し込みできます。
お申し込みの際は以下のご注意事項をご確認ください。

【サービスのご利用について】
お申し込み後も「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「迷惑メールフォルダオプション」はそのままご利用いただけます。

【ご利用料金について】
「BIGLOBEネットあんしんパック for ドコモ光」を申し込むと、お申し込み月を1カ月目として、12カ月目まで無料、13カ月目以降は月額500円(税別)となります。
「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「迷惑メールフォルダオプション」の料金が二重でかかることはありません。

【解約について】
「BIGLOBEネットあんしんパック for ドコモ光」お申し込み後は、「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「迷惑メールフォルダオプション」を個別で解約することはできません。

「BIGLOBEネットあんしんパック for ドコモ光」を申し込もうとしたら、「支払い方法が確定していないため手続きできない」というエラーが表示され、申し込めませんでした。どうすればいいですか?

「BIGLOBEネットあんしんパック for ドコモ光」をお申し込みいただくには、NTTドコモのお支払い方法とは別にBIGLOBEのお支払い方法を登録する必要があります。こちらのページからお支払い方法をご登録後、再度お申し込みください。

「ネットあんしんパック for ドコモ光」を解約するにはどうすればいいですか?

  • こちらのページから、解約の手続を行ってください。
    なお、料金の日割りはありませんので、月の途中で解約しても当月1カ月分の料金がかかります。
    また、「ネットあんしんパック for ドコモ光」は、一度解約すると再度お申し込みすることはできません。
  • 解約すると、「セキュリティセット・プレミアム」、「インターネットサギウォール」、「迷惑メールフォルダオプション」は、即時利用できなくなります。
  • サービス解約後は、利用していた端末からソフトウェアをアンインストール(削除)する必要があります。こちらのページからアンインストール方法をご確認ください。

月の途中で解約した場合「ネットあんしんパック for ドコモ光」はいつまで使えますか?

解約すると、「セキュリティセット・プレミアム」、「インターネットサギウォール」、「迷惑メールフォルダオプション」は即時利用できなくなります。

BIGLOBEを退会してしまったのですが、サービスは自動で解約されますか?

はい。BIGLOBEを退会した場合、「ネットあんしんパック for ドコモ光」は自動的に解約されます。
※利用していた端末からソフトウェアをアンインストール(削除)する必要があります。こちらのページからアンインストール方法をご確認ください。

ソフトウェアのインストール/アンインストール中にエラーが発生しました。

動作環境をご確認のうえ、以下のよくあるご質問をご確認ください。

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標です。