BIGLOBEセキュリティ

安心してインターネットを楽しもう!

セキュリティ戦士マモルくん

アート企画第一弾 〜マモルくん、バナナになる〜

こんにちは。初めてお目にかかります。
マモルさんの部下をしています、ヒミコです。

マモルさんはウイルスを見つけるとすぐにコスチュームに着替えて飛び出して行くので、部下は大変です。。

あ、それより、この素敵なバナナ、見て下さい!

バナナタトゥーアーティストのエンドケイプさんが、マモルさんのバナナを掘ってくれたんです!

エンドケイプさんは、作詞家、デザイナー、室外機マニアと幅広い活動をしながら、バナナタトゥーの第一人者でもあります。
今回、エンドケイプさん(@endcape)に、マモルさん(@sensi_mamoru)をフォローしていただいたご縁で、マモルさんのバナナを掘ってもらえることができました!

今回、制作の様子もご紹介していただきました。

  • 彫ってますねー。虫ピンでバナナを痛めつけて、絵を描くそうです。

  • マモルさんの代表ポーズ、立ち姿が完成です!

  • 立ち姿の、少し斜めからのショットです。

  • 完成しました!なんと、マモルさんの周りにバリアができて、ウイルスを跳ね返しています!

マモルさんが、こんな素晴らしいアートになるなんて、部下としては感動しています。。

あ、、、っ。マモルさん、、、ウイルス退治から帰ってきたんですね。
マモルさんからも、何か一言。。

・・・マモルさん、上から目線すぎます。。
それにそれって、ゼージャク診断の決め台詞ですよね。
こんなところで使いまわししないでください。。

今回ご協力いただいたクリエイターの方

エンドケイプさん(WEBTwitterFacebook

作詞家・バナナタトゥーアーティスト。初音ミク・アイドルやゆるキャラ楽曲多数。【NHKおとうさんといっしょ】でんでんのうた、【初音ミク】LOL:45分の恋人:flower:家出少女と未亡人、【ゆるキャラ】カパル(埼玉志木):ジャガイモン(北海道士幌町):セツデンジャー:メガテンちゃん、など。
作詞した【初音ミク】LOL -lots of laugh-はニコニコ動画で100万再生を突破。
バナナタトゥーが、笑っていいとも!でも紹介される。 今まで作ったバナナタトゥーの写真はこちら
参考記事:バナナにモナリザが!! 虫ピンで作る「バナナタトゥー」の完成度がスゴイ!(エンジョイ!マガジン)
参考記事:キャンバスは「バナナ」エンドケイプの世界(ソニーセレクト/発掘!アーティスト)

コラボ企画大募集!

「セキュリティ戦士マモルくん」では、マモルくんのアート作品を募集しています。
我こそは!というクリエイターの方は、是非マモルさんのTwitterアカウント(@sensi_mamoru)までご連絡ください。

ヒミコ