BIGLOBEセキュリティ

安心してインターネットを楽しもう!

セキュリティ戦士マモルくん

アート企画第二弾 〜マモルくん、ペーパークラフトになる〜

こんにちは。お久しぶりです。マモルさんの部下の、ヒミコです。
アート企画第一弾で初登場してから、すっかりご無沙汰してしまいました。。

第二弾はあるのか?と心配されていた方もいると思いますが、ご安心ください。ひっそりと準備を進めておりました。

ハイ、見てください、この、見事なペーパークラフト!

ペーパークラフト作家として「PAPERMAN RETURNS」というサイトを運営されている中見貴大さんが、マモルさんのペーパークラフトを作ってくれたんです!

中見さんはいままで、スーパーマリオやポケモンなどの作品を世に送り出されてきた方です。
昨年、Twitterでマモルさん(@sensi_mamoru)を知った中見さん(@paperman2)から、「衝撃を受けた。是非(この変なキャラを?)作りたい!」とラブコールをいただき、コラボレーションが実現しました!

こちらの作品、展開図とマニュアルも公開しています。
みなさんも、是非ダウンロードして、マモルくんを作成してください!('-^*)

  • 展開図をダウンロードする
  • マニュアルをダウンロードする

実はこのマモルさんのペーパークラフト、すごい隠し技があるんです。

  • ▼頭部のヘルメットが・・・

  • スルスル・・・

  • なんと!!!!!

  • ▼脱げるんです!!

    衝撃のヘルメットの下の素顔は、組み立てた後のお楽しみです。

    この他にも、こだわり抜いた細部のおかげで、なんと、今まで中見さんが作られた中で、一番難しい出来になったとのこと・・・・

    でもその甲斐あって、スマホを持ってドヤ顔で仁王立ちする、少し後ろ体重のマモルさんが、見事に三次元で表現されています。


  • ▼斜めからのショット

  • ▼後ろからのショット



  • ▼横からのショット

  • ▼上からのショット

マモルさんが、またこんな素晴らしいアートになるなんて、部下としては感動もひとしおです。。。

あ、、、っ。マモルさん、、、ウイルス退治から帰ってきたんですね。
マモルさんからも、何か一言。。

・・・マモルさん、上から目線すぎます。。
それに、完成まで2カ月かかっちゃったのは、マモルさんがこだわり過ぎたからなんですけど。。。

マモル:( ^ Д ^)bバッチグー★

ヒミコ:・・・( ̄▽ ̄;)!! (マモルさん、まだ90年代を生きてる?!)

今回ご協力いただいたクリエイターの方

中見貴大さん(WEBTwitter

5年前より2、3年に渡り、ゲームの攻略本の付録のペーパークラフト設計や映画のメイキング本の付録のペーパークラフト設計を担当。
食品会社のデザイン担当としてサラリーマン生活を経て、昨年よりペーパークラフト作家として再デビュー。
参考記事:これフィギュアじゃないの? 今どきの『立体ペーパークラフト』が本格的すぎる!(エンジョイ!マガジン)

コラボ企画大募集!

「セキュリティ戦士マモルくん」では、マモルくんのアート作品を募集しています。
我こそは!というクリエイターの方は、是非マモルさんのTwitterアカウント(@sensi_mamoru)までご連絡ください。

ヒミコ