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「ネットPCガード」サービス終了のお知らせ

2013年8月1日 掲載
2014年2月3日 更新

ウイルス対策ソフト「ネットPCガード」は、2013年11月30日をもってサービスを終了いたしました。
これまでご愛顧をいただき、ありがとうございました。

サービス終了について、下記の通りご案内させていただきます。

  1. サービス終了とご利用料金について
  2. アンインストールのお願い
  3. 代替サービスのご案内

1.サービス終了とご利用料金について

「ネットPCガード」は、「ネットPCガード」を有料でご購入いただいた方と、旧「セキュリティセット」として一部のブロードバンド対応コースの方向けに無料でご利用いただいていた方がいらっしゃいます。
お手数ですがお客さまのご契約内容をご確認いただき、それぞれのご案内をご確認ください。

「ネットPCガード」を有料(200円(税別)/月)でご購入いただいていた方

・サービス終了日
2013年11月30日(土)
・ご請求について
サービス終了月より前にご自身で契約をご解約いただいた場合を除き、2013年11月分まで200円(税別)/月がかかります。
・ご契約について
2013年11月30日(土)をもって本サービスは自動的に解約となります。
お客さまご自身に解約いただく必要はありません。

旧「セキュリティセット」でご利用いただいている方

旧「セキュリティセット」とは、一部のブロードバンド対応コースの方が、2003年10月から2004年4月までに「メールウイルスチェックプラス」と「ネットPCガード」の2つのサービスをご購入の場合に限り、「セキュリティセット」として無料でご提供していたサービスです。サービスの詳細はこちらをご確認ください。

・サービス終了日
2013年11月30日(土)
・サービス終了後について
2013年11月30日(土)をもって旧「セキュリティセット」は終了しますが、2013年12月1日以降、「メールウイルスチェックプラス」を引き続き無料でご利用いただけます。
※ただし、旧「セキュリティセット」が無料となるコースから対象外のコースに変更された場合、「メールウイルスチェックプラス」の無料提供は終了し、 「メールウイルスチェックプラス」の料金(300円(税別)/月)がかかります。コース変更の際はご注意ください。 (詳しくはこちらをご確認ください) ※その他、「セキュリティセット・プレミアム」など、「メールウイルスチェックプラス」と同等の機能があるセキュリティサービスをご契約の場合は、「メールウイルスチェックプラス」の契約は解約されます。
・ご請求について
旧「セキュリティセット」は2013年11月分まで無料です。2013年12月以降は「メールウイルスチェックプラス」が無料になります。
・ご契約について
2013年11月30日(土)をもって「ネットPCガード」は自動的に解約となります。2013年12月1日以降の「メールウイルスチェックプラス」は引き続き無料でのご契約となります。お客さまご自身に新たにお手続きいただく必要はありません。

2.アンインストールのお願い

サービスを終了していますので、必ずソフトウェアのアンインストール(削除)が必要です。
まだパソコンに「ネットPCガード」をインストールしている方は、下記の手順に従って、アンインストールしてください。

アンインストール手順 (詳細手順はこちら)

  1. Windowsのスタートメニューから、[コントロールパネル][プログラムと機能(Windows XPの場合は「プログラムの追加と削除」)][ネットPCガード]の順にクリックし、[アンインストールと変更]をクリックします。
    ※Windows 8の場合:デスクトップ左隅にマウスカーソルを合わせ右クリックし、 [プログラムと機能][ネットPCガード]の順にクリックし、[アンインストール]をクリックします。
  2. Windows Vista/ 7 / 8 の場合、「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」と表示されるので[はい]ボタンをクリックします。
  3. [開始]ボタンをクリックしアンインストールを開始します。
  4. エクスプローラの再起動を促すダイアログが表示されますので、[はい]をクリックします。
  5. アンインストールが完了したら、[OK]をクリックします。

3.代替サービスのご案内

ウイルス対策ソフトがない状態でのインターネット利用はとても危険です。
サービス終了後は、必ず新しいウイルス対策ソフトを導入してください。

BIGLOBEでは、総合ウイルス対策ソフト「セキュリティセット・プレミアム」をおすすめしています。
まだ新しいウイルス対策ソフトを導入していない方は、ぜひご検討ください。

なお、BIGLOBE法人会員は「セキュリティセット・プレミアム」をご利用いただけません。法人のお客さまは代替サービスとして、「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」をおすすめします。

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※1 上記の機能はWindows版です。Mac、Androidの機能についてはこちらをご覧ください。
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