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セキュリティセット・プレミアム

よくあるお問い合わせ

サービス内容について

お申込み前によくあるお問い合わせ
「セキュリティセット・プレミアム」とはどういったサービスですか?何台の端末で利用できますか?
「セキュリティセット・プレミアム」は、Windows,Mac,Android(スマートフォン、タブレット)に対応したBIGLOBEの総合ウイルス対策サービスです。 月額380円(税別)で3台までご利用端末を保護でき、期限切れもありません。
また、4台以上端末をお持ちの場合は、最大10台分の追加ライセンスを購入することができます。(ご利用台数は合計で最大13台です)
ウイルス、スパイウェア、迷惑メール、スマートフォンの紛失・盗難など、様々な脅威への対策をこれ1つで対策します。 マカフィー社の総合ウイルス対策ソフトに加え、シマンテック社のメールウイルスチェック、迷惑メールブロックを採用した、BIGLOBEならではの安心セキュリティサービスです。
利用できる端末(デバイス)の組み合わせは、自由ですか?また何台まで使えますか?
ご契約のライセンス数内で、Windows、Mac、Androidスマートフォン、Androidタブレットを自由に組み合わせて利用することができます。
たとえば、下記のようなご利用が可能です。
<ご契約台数が3台の場合>
・Windows 2台+Androidスマートフォン1台
・Windows 1台+Mac1台+Androidスマートフォン1台
・Androidスマートフォン3台  など
また、ライセンス数は3台〜13台までの間で、必要に応じて自由に増減させることができます。
ライセンス数の追加・変更はこちら
「セキュリティセット・プレミアム」に含まれる機能は何ですか?
「セキュリティセット・プレミアム」は、ご利用いただく端末によって機能が異なります。 詳しくは必ずお読みくださいをご確認ください。
「セキュリティセット・プレミアム」の料金はいくらですか?
ご利用台数が3台までの場合、月額380円(税別)です。
4台目以降は、上記に加え、1台あたり月額100円(税別)となります。
有効期限はありますか?
いいえ。セキュリティセット・プレミアムは月単位で自動更新されるサービスのため、お客さまが解約するまでは期限切れすることなく、ご利用いただけます。
「セキュリティセット・プレミアム」と市販のパッケージソフトの違いは何ですか?
一般的な市販パッケージソフトでは有効期限が設定されており、定期的に契約の更新が必要です。
「セキュリティセット・プレミアム」は有効期限がないため、期限切れの心配や、面倒なライセンス更新作業が必要ありません。
また、利用台数を必要に応じて簡単に変更できるので、無駄がありません。
お支払いもBIGLOBEからの毎月の請求に一本化でき、より便利です。
他社のセキュリティ対策ソフトをすでに利用していますが、そのままで「セキュリティセット・プレミアム」を利用できますか?
市販のパッケージやプリインストール版などのセキュリティ対策ソフトと「セキュリティセット・プレミアム」を同時に利用することはできません。

「セキュリティセット・プレミアム」をご利用になる場合は、事前にパソコンやスマートフォンにインストールしているセキュリティ対策ソフトウェアをアンインストール(削除)する必要があります。アンインストール方法についての詳細は、そのソフトウェアに付属のマニュアルやヘルプなどをご参照ください。

同時に使用することができない代表的なソフトとアンインストール方法は マカフィー社のサイトでも確認できます。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00008
「セキュリティセット・プレミアム」を利用するために必要なパソコンやスマートフォン/タブレットの動作環境を教えてください。
詳しくは、ご利用環境をご確認ください。
「セキュリティセット・プレミアム」は、Mac OSやAndroidに対応していますか?
はい。対応しております。詳しくは、ご利用環境をご確認ください。
「コース標準セキュリティ機能」や「セキュリティセット・スタンダード」など、その他のサービスを既に申し込んでいる場合、マルチデバイス版「セキュリティセット・プレミアム」を同時に申し込むことはできますか?
いいえ。お申し込みいただけません。
「セキュリティセット・プレミアム」と同時にご利用いただけないセキュリティサービスは、下記です。
・「コース標準セキュリティ機能」
・「セキュリティセット・スタンダード」
契約について
BIGLOBEのID、パスワードを忘れてしまいました。
「BIGLOBE会員証」または「接続ID通知書」をお持ちの場合は、「BIGLOBE会員証」または「接続ID通知書」にIDとパスワードを記載しています。
「BIGLOBE会員証」または「接続ID通知書」をお持ちでない場合や、初期パスワードを変更している場合は、以下のURLの対処法をご確認ください。
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/pwwasure.html
月の途中で契約/解約した場合、料金は日割り計算されますか?
いいえ、月の途中で契約/解約した場合でも、料金は日割り計算されず、1カ月分のご利用料金がかかります。
誤ってサービスを購入した場合、取り消すことはできますか?
いいえ、サービスの性質上、購入完了後のキャンセルはできません。ご了承ください。
引越しなどでプロバイダを変更する場合はどうしたらいいですか?
お引越し等で他のプロバイダをご利用になる場合は、退会ではなくインターネット接続の解約手続きを行ってください。プロバイダ変更後も、サービス利用料だけで「セキュリティセット・プレミアム」を利用し続けることができます。
インターネット接続の解約方法は以下のURLでご案内しております。 http://support.biglobe.ne.jp/jimu/index.html
BIGLOBEを退会した場合は、「セキュリティセット・プレミアム」をご利用いただけません。
どうやって解約すれば良いですか?
解約はこちらからログインし、解約の手続を行ってください。 なお、料金の日割りはありませんので、月の途中で解約しても、当月一カ月分の料金がかかります。
月の途中で解約した場合、「セキュリティセット・プレミアム」はいつまで使えますか?
サービスは解約すると即時利用できなくなります。サービス解約後は、対象の端末からアプリをアンインストール(削除)してください。アンインストール方法はこちら
サービスを解約後、同月内に再契約した場合は、2重に料金がかかりますか?
いいえ、同月内の再契約の場合は、1カ月分の利用料金しかかかりません。
BIGLOBEを退会してしまったのですが、サービスは自動で解約されますか?
はい。BIGLOBEを退会した場合、「セキュリティセット・プレミアム」は自動的に解約されます。
※サービス解約後は、ソフトウェアをアンインストール(削除)してください。アンインストール方法はこちらの利用マニュアルをご参照ください。
「セキュリティセット・プレミアム」を利用する端末数が減った場合、端末からソフトウェアをアンインストールすれば、自動的に契約も変更されますか?
いいえ、アンインストールするだけではご契約台数は変更されません。利用する端末が減った場合は、必ずこちらから台数変更手続きを行ってください。
※ご契約台数は3台〜13台までの間で変更可能です。ご利用有無にかかわらず、ご契約台数を3台未満には変更できません。

パソコン(Windows,Mac)について

マカフィー製品の保護状態が赤になっている場合の対処方法

製品のアンインストールおよび再インストールにより改善する場合があります。まずは以下の手順に従って、アンインストールと再インストールをお試しください。

アンインストール方法はこちら
再インストール方法はこちら

インストール(設定)について
Windowsパソコンに「セキュリティセット・プレミアム」が正しく設定されているか、どうしたら確認できますか?
Windowsのタスクバーの通知領域に表示されるマカフィーのアイコンから確認できます。

アイコンをダブルクリックして、マカフィー・セキュリティセンターを起動します。
チェックマークが緑色になっている場合は、正しく動作しています。
チェックマークが赤色の場合は、機能が無効になっていたり、正しくインストールされていない状態を表しますので設定を確認してください。
「メールウイルスチェック」と「迷惑メールブロック」は、BIGLOBEのサーバ側で提供される機能です。「セキュリティセット・プレミアム」のご契約と同時に自動で設定されますので、お客様が行う設定作業はありません。

またBIGLOBEセキュリティ診断でも確認することができます。 ※ご利用にあたっては必ず動作環境をご確認ください。
新しいパソコンを購入しました。「セキュリティセット・プレミアム」のライセンスを追加購入する必要はありますか?また、新しいパソコンに設定するにはどうすればいいでしょうか?
ご利用台数がご契約台数の範囲内であれば、ライセンス数を追加する必要はありません。以下の手順に沿って、ソフトウェアのインストールを行ってください。
「セキュリティセット・プレミアム」のインストール方法はこちら
ご契約台数はこちらから確認できます

ご利用台数がご契約台数を超過してしまう場合は、以下から追加ライセンスを購入してください。
ライセンス数の追加・変更はこちら

※パソコンを買い替えた場合、古いパソコンからソフトウェアをアンインストール(削除)すれば、新しいパソコン分のライセンス購入は不要です。古いパソコンのライセンスを、新しいパソコンに入れ替えることができます。
「セキュリティセット・プレミアム」のアンインストール方法はこちら
(新しい端末で利用開始する前に、すでに買い替え前の端末が利用できなくなっている場合は、アンインストールは不要です。一定期間後、自動的に登録が削除されます)
新しく購入したパソコンにすでにウイルス対策ソフト(お試し版)がインストールされていますが、どうすればよいでしょうか?
「セキュリティセット・プレミアム」を他のウイルス対策ソフトと同時に利用することはできません。「セキュリティセット・プレミアム」をご利用になる場合は、インストール済みのウイルス対策ソフトを削除(アンインストール)する必要があります
アンインストール方法の詳細は、対象のソフトウェアに付属のマニュアルやヘルプなどをご参照ください。
また、以下のページ下部【補足情報】でも、競合するソフトウェアのアンインストール手順についてご案内しています。
個人向け製品のインストール中に「互換性のないソフトウェアの削除」と表示された場合の対処方法
「セキュリティセット・プレミアム」のインストール中に、「互換性のないソフトウェアの削除」という画面が表示されました。
お使いのパソコンに「セキュリティセット・プレミアム」に含まれる「マカフィー・インターネットセキュリティ」と競合するソフトウェアがインストールされている場合に表示されます。
表示されたセキュリティ対策ソフトウェアをアンインストールしてください。アンインストール方法の詳細は、対象のソフトウェアに付属のマニュアルやヘルプなどをご参照ください。
また、あわせて以下のページもご確認ください。
個人向け製品のインストール中に「互換性のないソフトウェアの削除」と表示された場合の対処方法
ダウンロードの回数制限はありますか?
ご契約台数の範囲内であれば、ダウンロードの回数制限はありません。初期設定がうまくいかなかった場合や、パソコンを初期化した場合は、こちらから再設定(再インストール)をお試しください。
「インストールが完了していません。」というメッセージが表示されます。
初期設定がうまくいかなかった可能性があります。こちらから再設定(再インストール)をお試しください。
「ご使用のパソコンは危険な状態です。」というメッセージが表示されました。
「コンピュータの保護は万全ではありません」というエラーが表示された場合は、次の手順により「更新の確認」をクリックしていただくことで解決できます。

1.通知領域(タスクトレイ)にある Mアイコン を右クリックします。「更新の確認」をクリックします。
2.しばらく待つと、アラートの表示が消えて、赤色だった保護状態が緑色に戻ります。

「更新の確認」をクリックしても解決できない場合は、表示されているメッセージに対応したQ&Aをご参照ください。問題の詳細および追加の対処方法を確認する事ができます。

『リアルタイムスキャン:無効』 と表示されている場合
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00002
『更新の確認』 と表示されている場合
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00015
「セキュリティセット・プレミアム」を購入しているのに、マカフィーの保護状態が赤(危険な状態)となり、「契約の更新」の画面が表示されます。
パソコンの日時設定がずれていると有効期限切れのメッセージが出る場合があります。パソコンの日時設定が正しく設定されている場合は、以下のFAQをご確認ください。
契約期間内であっても、セキュリティセンター上に「契約の更新」を促す画面が表示される場合の対処方法

上記を試しても改善しない場合、またはMacをご利用の場合は、製品のアンインストールおよび再インストールにより改善する場合があります。以下の手順に従って、アンインストールと再インストールをお試しください。
アンインストール方法はこちら
再インストール方法はこちら
Macに「セキュリティセット・プレミアム」をインストールしようとすると、シリアル番号の入力を求められます。シリアル番号はどこで確認できますか?
マカフィー製品の[ダウンロード]ボタンが表示されている画面の下部に表示されています。 インストールを完了する際、Webブラウザを終了する必要があるため、必ずインストール実行前に、あらかじめシリアル番号を控えておいてください。 詳しい手順はこちら
「ウイルス検出」のアラートが表示されました。どうすればいいですか?
ウイルスが検出された場合、ウイルススキャンは自動で「削除」「隔離」「駆除」のいずれかの処理を行います。お客さまは特に操作を行う必要はございませんので、安心してパソコンをご利用下さい。詳細は以下のFAQをご確認ください。
ウイルスが検出された(検出アラートが表示された)場合の対処方法

Windows 10へアップグレード後、インストールされていた製品が正しく動作しません。
Windows 10の対応バージョンがインストールされていない事などの理由により、アップグレード後にインストールされていた製品が正しく動作しない、またはインストールされていた製品が削除されてしまうなどの問題が発生する場合があります。
このような場合は、製品のアンインストールと再インストールを行う事で解決する事ができます。

アンインストール方法はこちら
※上記手順で正常にアンインストールできない場合は、以下のツールを利用して削除を行ってください。「マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)の使用方法」

再インストール方法はこちら

※Windows 7/8.0/8.1からWindows 10へアップグレードする際は、あわせて以下の情報もご確認下さい。
Windows 10サポート情報
各種機能について
保護者機能とは何ですか?
お子様にアダルトサイトや暴力的な描写のあるWebサイトを見せたくない場合に、Webサイトのフィルタリングを行ったり、Webの利用時間を制限したりすることができます。 詳細なご利用方法はこちらをご確認ください。
保護者機能は、家族で一台のパソコンを使っている場合、利用者ごとに自動で設定を変更できますか?
保護者機能は、Windowsユーザーアカウント単位で設定することができます。異なるユーザーアカウントでログインした場合は、自動的に異なる設定が適用されます。
保護者機能は、「Webフィルタリングサービス」とは同じものですか?
同じものではありません。
月額200円(税別)でご提供しているデジタルアーツ社の「Webフィルタリングサービス」は純国産の「i-フィルター」を採用したフィルタリング専用ソフトで、子供だけでなく大人も有害サイトブロックとしてご利用が可能です。
「Webフィルタリングサービス」の詳細はこちら
保護者機能を設定したら、サイトの表示やダウンロードができなくなりましたが、どうすれば良いですか?
設定によっては、表示したいサイトが有害なサイトと判定され、ブロックされている可能性があります。
レベルに関わらず表示させたいサイトがある場合は、ウェブサイトのアドレスを指定してブロックの例外にすることができます。 詳細なご利用方法はこちらをご確認ください。
Webの安全性を判定するマカフィーの「サイトアドバイザ」サービスは含まれていますか?
Windows版には含まれていません。Mac版、Android版には含まれています。

Windows用には、別途個別サービスとして「マカフィー・サイトアドバイザー ライブ」[月額200円(税別)]をご提供しています。
「セキュリティセット・プレミアム」をインストールしたら、パソコンの動作が遅くなりましたが、どうすれば良いですか?
ウイルスの感染やハッカーの攻撃からコンピュータを保護するためには、コンピュータ上のファイルやコンピュータの通信内容を常に監視する必要があります。
この処理はコンピュータに負荷がかかるため、製品をインストールしていない時と比較すると、処理速度に多少の差が出るのは避けられません。パソコンのハードウェアの性能や、パソコンにインストールされている他のプログラムの違いによっては、処理速度に差が出る場合もあります。
また、長期間パソコンを利用しなかった場合は、ウイルス定義ファイルの更新やスケジュールスキャンを実行するため、より多くの時間がかかります。

著しく動作が遅くなったという場合は、以下の対処で改善する場合があります。

メモリやハードディスクを増設する:
お使いのパソコンのメモリーやハードディスクを増設することで改善する場合があります。増設方法はパソコンによって異なりますので、お使いのパソコンのメーカーにお問い合わせください。
他社セキュリティ対策ソフトをアンインストールする:
ご利用のパソコンに他社セキュリティ製品がインストールされている場合、動作競合が発生して重くなる場合があります。他社セキュリティ製品がインストールされている場合は、アンインストールしてください。詳細はこちら

スケジュールスキャンのスキャン対象ファイルを変更する:
マカフィー・スイートは、「スケジュールスキャン」という機能によりパソコンがウイルスに感染していないかどうかを定期的にチェック(スキャン)します。このスキャンの実行中はパソコンの動作が遅くなることがあります。スキャン完了まで数時間かかる場合は以下の手順を参考にして、特定のファイルやフォルダーをスキャンの除外対象とする設定をお試しください。
[スケジュールスキャンでスキャン完了までの時間がかかる場合の対処策] http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_spec.asp?wk=SP-00046

スケジュールスキャンの設定を変更する:
スケジュールスキャンのスケジュールを変更すると、作業の邪魔にならない時間にスキャンを行うことができます。
[スケジュールスキャンの設定変更方法]
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_spec.asp?wk=SP-00003


パソコン版「セキュリティセット・プレミアム」に含まれている有害サイトブロック機能と
マルチデバイス版「セキュリティセット・プレミアム」に含まれている保護者機能の違いは何ですか?
パソコン版「セキュリティセット・プレミアム」に含まれている有害サイトブロック機能:
「セキュリティ設定ツール」により提供されており、あらかじめ用意された年齢別の3つのレベルのみ設定できます。Windowsユーザーアカウントごとの設定自動切り替えや、カテゴリごとのフィルタリングのカスタマイズはできません。また、Windows 8ではご利用いただけません。

マルチデバイス版「セキュリティセット・プレミアム」に含まれている保護者機能:
「マカフィー・インターネットセキュリティ」により提供されており、年齢別に5段階の設定が用意されているほか、自分でフィルタリング対象となるカテゴリをカスタマイズできる「カスタム」のレベル設定、Webの利用時間を制限、保護者機能レポートをご確認いただくこともできます。また、Windowsユーザーアカウントごとの設定自動切換えにも対応しています。Windows8でもご利用可能です。

スマートフォン・タブレット(Android)について

お申し込み前のご質問
「セキュリティセット・プレミアム」は、タブレットなど、携帯電話ではないAndroid端末で利用することはできますか?
はい、必要システムを満たしているAndroid端末については、形状に関わらずご使用いただけます。 ご利用環境はこちらからご確認ください。

ただし、auのスマートフォンおよびWi-Fi接続のみの端末では、SMS(auではCメール)遮断機能がご利用いただけません。ウイルススキャンや紛失対策機能など、そのほかの機能はauのスマートフォンやWi-Fi接続のみの端末でも利用可能です。
「セキュリティセット・プレミアム」はiPhoneやWindows Phone、Kindleでも利用することはできますか?
いいえ、できません。
「セキュリティセット・プレミアム」はWindows, Mac, Android OSのいずれかを搭載した端末のみでご利用いただけます。
また、Android端末であっても、KindleなどGoogle Play非対応端末の場合はご利用いただけません。
詳しくはご利用環境の確認をご覧ください。
auを使っていますが、 問題なく使えますか。
はい、問題なくご利用いただけます。
ただし、auのCメール(SMS)遮断機能は、ご利用いただけません。
「MEDIAS for BIGLOBE」や「Nexus 7 ×BIGLOBE LTE」などの、電話機能のないWi-Fi接続専用端末でも利用できますか?
はい、必要システムを満たしているAndroid端末であればご使用いただけます。詳しくはご利用環境をご確認ください。ただし、迷惑SMS遮断機能は、ご利用いただけません。
※現在取扱い中の「Nexus 7 × BIGLOBE LTE」(Android 4.2)でご利用の場合は、制限事項があります。詳しくはご利用環境をご確認ください。
店頭で販売されている「マカフィー モバイル セキュリティ」との違いはなんですか?
機能上の違いはありませんが、「セキュリティセット・プレミアム」に含まれる「マカフィー モバイルセキュリティ」には有効期限がないため、1年毎の契約更新が不要で、手間がかかりません。
また、プロバイダ接続料などBIGLOBEへの他のお支払いとまとめて支払えるので、より便利です。
他社(docomo/au/ソフトバンクなどキャリア提供のものを含む)のウイルス対策アプリを利用しています。「セキュリティセット・プレミアム」と同時に利用することはできますか?
いいえ、できません。
併用した場合、機能の制限や不具合が発生することがあります。本サービスを使用する前に、類似した機能を持つアプリを削除(アンインストール)してください。
スマートフォンから解約するには、どうすれば良いですか?
こちらからログインし、解約の手続を行ってください。 なお、料金の日割りはありませんので、月の途中で解約しても、1カ月分の料金がかかります。
スマートフォンを機種変更をしたので、新しいAndroid端末に「セキュリティセット・プレミアム」をインストールするにはどうすれば良いですか?
機種変更した新しいスマートフォンまたはタブレットにインストールする場合は、以下の手順に従ってください。

Step1:古い端末から「McAfee Mobile Security」アプリをアンインストールする
「McAfee Mobile Security」のアンインストール方法はこちら

Step2:管理画面から「転送」の操作を行い、新しい端末にマカフィー モバイルセキュリティをインストールする
  1. 1. 設定画面にBIGLOBE IDとパスワードでログインし、[インストール]ボタンをクリックしてください。
  2. 2. 上部に表示されているタブから、アプリがインストールされているモバイル端末を選択してください。
  3. 3. 「転送、削除、再インストール」というリンクをクリックしてください。
  4. 4. [転送]ボタンをクリックしてください。
  5. 5. [次へ]ボタンをクリックしてください。
  6. 6. 画面の指示に従い、新しい端末の情報を入力して、操作を進めて製品のインストールを完了させてください。
インストール・アンインストールについて
インストール前に確認しておくことはありますか?
まず、ご利用のAndroid端末が動作環境を満たしているかご確認ください。

また、「セキュリティセット・プレミアム」をインストールする前に、ご利用のAndroid端末に他のウイルス対策アプリ(マカフィー含む)がインストールされていないかをご確認ください。
他のウイルス対策ソフトがインストールされている場合は、該当のセキュリティソフトのアンインストールを行ってから、あらためて「セキュリティセット・プレミアム」をインストールしてください。
今後サービスのバージョンアップがあった場合、無償アップデートはされますか?
はい。契約期間中に製品がバージョンアップした場合は、無料で最新版をご利用頂くことができます。
Android端末から「マカフィー モバイルセキュリティ」をアンインストールするにはどうすればいいですか?
アンインストールの手順はこちらをご確認ください。
「セキュリティセット・プレミアム」に含まれる「マカフィー モバイル セキュリティ」と「ドコモあんしんスキャン powered by McAfee」、「ソフトバンク スマートセキュリティ powered by McAfee」の違いは何ですか?
「ドコモあんしんスキャン powered by McAfee」と「ソフトバンク スマートセキュリティ powered by McAfee」は、ウイルス対策機能のみの製品です。一方、「マカフィー モバイル セキュリティ」はウイルス対策機能に加え、紛失/盗難対策や安全なWeb閲覧のための機能が含まれています。
「ドコモあんしんスキャン powered by McAfee」または「ソフトバンク スマートセキュリティpowered by McAfee 」がインストールされている端末に「セキュリティセット・プレミアム」に含まれる「マカフィー モバイル セキュリティ」をインストールするにはどうすればいいですか?
他のウイルス対策製品は削除(アンインストール)してから「マカフィー モバイル セキュリティ」をインストールしてください。「ソフトバンク スマートセキュリティ powered by McAfee」に関しては、同じ端末で動作させることは可能ですが、基本的に同じ機能ですので、いずれかを削除することをお薦めします。
PIN番号を忘れてしまいました
「セキュリティセット・プレミアム」に含まれる「マカフィー モバイル セキュリティ」では、数字6桁のPIN番号(=暗証番号)を初期設定の際に登録します。このPIN番号を忘れた場合、以下の操作ができなくなります。
・「マカフィーモバイルセキュリティ」の端末上での設定変更
・ロックの解除
・Webからのリモート管理画面のサインイン

PIN番号を忘れた場合は、以下の手順に従って、PIN番号をリセットしてください。
1.[設定/インストール]画面にBIGLOBE IDとパスワードでログインしてください。
2.[インストール]ボタンをクリックしてください。
3.「マイアプリ」右のタブから、PIN番号をリセットしたい端末を選択してください。
4.[PIN番号を変更する]ボタンをクリックして、新しいPIN番号を設定してください。

※上記の手順で解決しない場合は、下記URLもあわせてご確認ください
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?locale=ja-JP&articleId=TS102596
McAfee Mobile Security インストール後に国際SMSの送信が行われます。
McAfee Mobile Security(4.5.1.1051以前のバージョン)は、製品インストール時に挿入されていたSIMカードが交換された場合、デバイス起動時にSMSを使用してマカフィー社のサーバーに交換後のSIMカードの情報を送信する機能があります。
このため、SIMカードの交換を行った際は端末起動時にSMSの送信が行われます。
※McAfee Mobile Securityのバージョン4.5.1.1051(2015年12月17日以降)より、国際SMSを送信する機能が一部を除き削除されました。
詳細については、下記URLをご確認ください。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS101737
Android端末にダウンロードリンクが含まれるメールを送信したのですが、メールが届きません。
Gmailをご利用の場合、ダウンロードリンクが含まれるメールが「受信トレイ」ではなく、「迷惑メール」フォルダに届いている可能性があります。詳細については、下記URLをご確認ください。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00056

その他

『古いバージョンの製品を使用しています』というポップアップが表示されます。
2011年度の古いマカフィー製品をご利用中の場合に表示されます。詳細は以下のページをご確認ください。
2011年度製品のサポート終了について
届いたメールが、ウイルスチェックされたかどうかはどのように確認できますか?
メールのヘッダに "X-Biglobe-VirusCheck:*****" という記述を含んだ行が追加されます。
HTMLメールやメールに記載されたURLのリンク先にウイルスが仕込まれている場合も駆除できますか?
「セキュリティセット・プレミアム」では、メール添付ファイル以外のウイルスは、パソコン上のソフトウェア「マカフィー・インターネットセキュリティ」で駆除されます。
「迷惑メールブロック」を使うと迷惑メールは削除されるのですか?
迷惑メールは削除されませんが、メールのSubject(タイトル)に[spam]が追加されるので、ご利用のメールソフトで簡単に振り分けることができます。
メールの件名(subject)に[spam]という文字が含まれることを条件設定してください。 振り分けの設定方法は、以下の手順をご参考ください。
受信したメールを自動的に分類したい (BIGLOBE会員サポート)

また、「迷惑メールフォルダオプション」[月額150円(税込)]を利用すると、お客さまのパソコンには届かなくなります。
「迷惑メールフォルダオプション」の詳細はこちらをご確認ください。
迷惑メールなのに自動ブロックされず、受信箱に届いた場合はどうすればいいですか?
該当メールを、迷惑メールフォルダから受信箱へ移動してください。また、同じ送信元や件名のメールが、今後は自動ブロックされないように、必着設定の条件を指定することができます。 詳しくは、カスタム設定(受信拒否・必着設定)についてをご覧ください。

また、ブロックされてしまったメールをご連絡いただけますと、迷惑メール判定エンジンの判定精度向上に利用させていただきます。ご連絡方法は、迷惑メールの誤判定を報告するをご覧ください。

普通のメールなのに迷惑メールとしてブロックされた場合はどうすればいいですか?
同じ送信元や件名のメールが、今後は自動でブロックされるように受信拒否の条件を指定することができます。 詳しくは、カスタム設定(受信拒否・必着設定)についてをご覧ください。

また、ブロックされてしまったメールをご連絡いただけますと、迷惑メール判定エンジンの判定精度向上に利用させていただきます。ご連絡方法は、迷惑メールの誤判定を報告するをご覧ください。

迷惑メールがパソコンに届かないようになりませんか?
迷惑メールフォルダオプション[月額150円(税込)]をご利用ください。フォルダオプションを使うと、迷惑メールはサーバ上の専用フォルダへ自動的に振り分けられるので、パソコンで受信しなくてすみます。 また、迷惑メールによるメールボックスあふれも防ぐことができます。
「迷惑メールフォルダオプション」の詳細はこちら

上記以外のお問い合わせについて