BIGLOBEセキュリティ

安心してインターネットを楽しもう!

セキュリティセット・プレミアム

ご契約中のお客様

アンインストール手順

各端末から、ソフトウェアをアンインストール(削除)する方法をご案内します。

Windowsからアンインストールする

1.「コントロールパネル」を開きます。

Windows 8をご利用の場合:
画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。(マウスを使っている場合は、画面の右下隅をポイントし、[検索] をクリックします)。

検索ボックスに「コントロール パネル」と入力し、[アプリ] をタップまたはクリックして [コントロール パネル] をタップまたはクリックします。

Windows 7以前をご利用の場合:
画面左下のスタートボタンをクリックし、メニューから[コントロール パネル]を選択します。

2.[プログラムのアンインストール]をクリックします。


※Windows XPの場合は[プログラムの追加と削除]をクリックしてください。

3.プログラムの一覧から「マカフィーセキュリティセンター」を探して選択し、[アンインストールと変更]ボタンをクリックします。

4.「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]ボタンをクリックしてください。
※Windows XPをご利用の場合は表示されません。

5.アンインストールするプログラムの選択画面が表示されます。「マカフィー・セキュリティセンター」にチェックが入っていることを確認し、[削除]ボタンをクリックしてください。

6.「ソフトウェアが削除されました」という画面が表示されたら、[今すぐ再起動]ボタンをクリックして、パソコンを再起動してください。

7.再起動が完了したら、マカフィー製品のアンインストールは完了です。

Macからアンインストールする

1.「Finder」を開き、[アプリケーション]をクリックします。

2. [マカフィー マルチアクセス アンインストーラー]をダブルクリックして実行します。

3.アンインストールウィザードが起動しますので、[続行]をクリックします。

3.Macの管理者権限をもつアカウントとパスワードの入力して[OK]をクリックします。

4.アンインストールが完了します。

Androidからアンインストールする

※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。

1.マカフィー モバイルセキュリティを起動し、画面右上のメニューアイコンをタップしてメニューを開き、[削除]をタップしてください。
確認画面が表示されるので、[OK]ボタンをタップしてください。

2.モバイルセキュリティが[デバイス管理者]として登録されている場合、PIN番号を入力し、[ロックを解除]をタップしてください(※デバイス管理者として登録していない場合は表示されません)。
削除の確認が表示されたら、[OK]をタップしてください。

3.アンインストールが完了したら、[OK]をタップしてください。これでアンインストールは完了です。

【ご注意】 アンインストール後、「セキュリティセット・プレミアム」のライセンスを別の端末で利用したい場合は、古いAndroid端末で利用していたライセンス情報を削除する必要があります。
下記の手順に従って、古い端末の登録を削除してください。

  • 1.[ここをクリック]して、ID、パスワードを入力し、設定画面にログインしてください。

  • 2.[ソフトウェアダウンロード]ボタンをクリックしてください。

  • 3.「モバイル端末」欄に表示されている、削除対象の端末のアイコンをクリックして選択してください。

  • 4.「ニックネーム」の右横にある「削除」リンクをクリックしてください。

  • 5.「セキュリティ対策の削除」という画面が表示されますので、[完全に削除する]をクリックしてください。

  • 6.以上でライセンス登録の削除は完了です。新しい端末でライセンスを利用できます。