BIGLOBEセキュリティ

安心してインターネットを楽しもう!

セキュリティセット・プレミアムインストール手順

本サービスのご利用には、お客さまご自身によるインストール作業が必要です。
以下の手順にそって、ご利用の端末にインストールを行ってください。

※パスワード管理機能True Key™ アプリのインストール方法はこちらをご確認ください。

Windowsにインストールする

※インストールしたいパソコンでこのページを開いてください。スマートフォンで開いている場合はインストールしたいパソコンをお手元に準備いただき「https://biglobe.jp/spset」にアクセスしてください。

  1. インストールしたい端末で [ここをクリック] 、または、以下のQRコードを読み取ってください。
  2. メールアドレスまたはユーザID、BIGLOBEパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
    ※ID、パスワードを忘れた方はこちら
  3. [インストール]ボタンをクリックしてください。
  4. [認証する]ボタンをクリックしてください。
  5. McAfeeアカウントの作成画面が表示された場合、トータル・ネットセキュリティをお申し込み時に登録されたメールアドレスを入力後、[アカウントを作成する]ボタンをクリックしてください。入力したメールアドレス宛にワンタイムパスワードが届きますので、Webサイト上で入力してください。
    ※お申し込み時に登録されたメールアドレス宛に、以下のメールのいずれかを配信しております。

    ・【設定のお願い】「トータル・ネットセキュリティ」購入を受付けました
    ・【重要】「トータル・ネットセキュリティ」ご契約開始のお知らせ

  6. パスワードを入力し、[パスワードを作成]ボタンをクリックしてください。
  7. 以降の手順は、マカフィー社のページをご確認ください。

    Windowsの方はこちら
      [Windows]の[製品本体のインストール手順]3.以降の手順にそってインストールしてください。
    Macの方はこちら
      [macOS]の[製品本体のインストール手順]3.以降の手順にそってインストールしてください。
    Androidの方はこちら
      [Android]の[製品本体のインストール手順]2.以降の手順にそってインストールしてください。
    iPhone/iPadの方はこちら
      [iOS]の[製品本体のインストール手順]2.以降の手順にそってインストールしてください。

    ※手順上の画像とWebサイトの表示が異なる場合があります。

Macにインストールする

※インストールしたいMacでこのページを開いてください。スマートフォンで開いている場合はインストールしたいMacをお手元に準備いただき「https://biglobe.jp/spset」にアクセスしてください。

  1. インストールしたいMacで [ここをクリック] してください。
  2. メールアドレスまたはユーザID、BIGLOBEパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
    ※ID、パスワードを忘れた方はこちら
  3. [インストール]ボタンをクリックしてください。
  4. 以下のページの[macOS][製品本体のインストール手順]3.以降の手順にそってインストールを行ってください。
    インストール方法の続きを見る(マカフィー社のページが開きます)

Androidにインストールする

  1. [ここをタップ] するか、以下のQRコードを読み取って設定画面にアクセスし、メールアドレスまたはユーザID、BIGLOBEパスワードを入力して、[ログイン]ボタンをタップしてください。
    ※ID、パスワードを忘れた方はこちら

  2. [インストール]ボタンをタップしてください。
  3. マカフィーの「マイアカウント」画面が表示されます。[ダウンロード]ボタンをタップし、画面の指示にそってアプリをインストールしてください。

iPhone/iPadにインストールする

※インストールしたい端末で操作してください。

  1. [ここをタップ] するか、以下のQRコードを読み取って設定画面にアクセスし、メールアドレスまたはユーザID、BIGLOBEパスワードを入力して、[ログイン]ボタンをタップしてください。
    ※ID、パスワードを忘れた方はこちら

  2. [インストール]ボタンをタップしてください。
  3. マカフィーの「マイアカウント」画面が表示されます。[ダウンロード]ボタンをタップし、画面の指示にそってアプリをインストールしてください。

よくあるご質問

BIGLOBEのID・パスワードを忘れました。

こちらをご確認ください。

Windowsパソコンへのインストールができません。どうすればよいですか?

こちら*のトラブルシューティングをご確認ください。

* マカフィー社のページが開きます

Windowsパソコンにインストールしたセキュリティセット・プレミアムがきちんと動作しているのかわかりません。どうしたらよいですか?

こちら*の手順にそって操作いただくと、お客さまご自身で正常に動作しているかご確認いただけます。

* マカフィー社のページが開きます

Windowsパソコンにインストールしたセキュリティセット・プレミアムの機能を無効にする方法を教えてください。

こちら*の手順にそって操作してください。

* マカフィー社のページが開きます

Windowsパソコンで「有効期限が切れている」または「登録が解除されている」などのメッセージが表示されました。どうしたらよいですか?

こちら*の「最近製品を更新した、または購入したあとに、有効期限のメッセージが正しく表示されない」の手順にそって操作してください。

* マカフィー社のページが開きます

Windowsパソコンでネットワークプリンター印刷ができなくなりました。どうしたらよいですか?

こちら*の手順にそって操作してください。製品の設定変更を行う事で解決できる可能性があります。

* マカフィー社のページが開きます

上記以外のお問い合わせについて

購入や解約など、ご契約に関してのお問い合わせ
BIGLOBEカスタマーサポートに問い合わせる
インストール方法や操作方法などの技術的なお問い合わせ
マカフィー テクニカルサポートに問い合わせる

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