迷惑メール対策 | セキュリティ対策とは?

迷惑メール対策 | 迷惑メールを防いでインターネットを楽しもう!

こんなメールにご注意!
ダイレクトメール 未承諾メルマガ 偽装メール・なりすまし
架空請求・詐欺メール フィッシング ウイルスメール

迷惑メール対策 | 偽装メール・なりすまし


偽装メール・なりすましとは
偽装メール・なりすましの一例
【件名】
まどかだよ^^メアドはこれにしました!!ヨロシク〜

【内容】
まどかだよ^^メアドはこれにしました!!ヨロシク〜
そうちゃん久しぶり!
最近彼氏のマークがきつくてメールするのが遅れちゃったよ、ごめんね。
こないだはすっごく良かったよ!!(照) こんな幸せくれてありがとう♪♪
今は月1〜2ぐらいしか会えないじゃん。でもでも、もっといっぱい会いたいな〜って思うんだけどイイよね?都合つけて連絡頂戴ね。
すぐに連絡くれなかったら新しい浮気相手みつけちゃうからね(笑)って実はもう2人も相手いたりして・・・^^?? あっ!それと、今日から3日間は彼氏がいないからいつでも連絡して平気だよ♪
そうちゃんの彼女にはまだバレてないんだよね?そこだけ心配だけど、私は完璧フリーだから、ずっと家でイチャイチャもできちゃうね☆
できるだけ連絡すぐ欲しいな^^もうすぐにでも…♪な気分なんだぁ〜!
メールまってるねん♪

まどか

対策はこちら

「偽装メール・なりすまし」は、友人を装ったり、懸賞の当選通知や間違いメールのように見せかけて、メールに書かれたURLへの誘導を狙っています。中には差出人が自分のアドレスになっている場合もあります。
このようなメールを受け取った時は、返信したり、興味本位にURLをクリックしたりせず、無視して速やかに削除するようにしてください。

<おすすめ対策>
迷惑メールブロックサービスを使いましょう。
迷惑メールをBIGLOBEサーバで自動的に判定してくれるので、メールソフトでの振り分けが簡単です。
※「迷惑メールブロックサービス」は「トータル・ネットセキュリティ」にも含まれています。


「迷惑メールブロックサービス」はこちら
「トータル・ネットセキュリティ」はこちら

迷惑メール対策 | おすすめおすすめ

メールアドレスを使い分けて、大切なアドレスを迷惑メールから守ろう

使い分けアドレス
迷惑メール対策サービス