BIGLOBEセキュリティ

安心してインターネットを楽しもう!

セキュリティセット・プレミアム

ご契約中のお客様

アンインストール手順

各端末から、ソフトウェアをアンインストール(削除)する方法をご案内します。

Windowsからアンインストールする

1.マカフィーのアンインストーラを開きます。

▼Windows 10をご利用の場合

画面右下のスタートアイコンをクリックし、表示されたメニューから歯車のアイコン(設定)アイコンをクリックしてください。

「アプリ」をクリックしてください。

表示された一覧から、「マカフィー インターネットセキュリティ」を選択し、[アンインストール]をクリックしてください。

確認メッセージが表示されるので、[アンインストール]をクリックしてください。

▼Windows 8をご利用の場合

画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。(マウスを使っている場合は、画面の右下隅をポイントし、[検索] をクリックしてください)。

検索ボックスに「コントロール」と入力し、[アプリ] をタップまたはクリックして [コントロール パネル] をタップまたはクリックしてください。

[プログラムのアンインストール]をクリックしてください。

プログラムの一覧から「マカフィーセキュリティセンター」を探して選択し、[アンインストールと変更]ボタンをクリックしてください。

「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]ボタンをクリックしてください。

▼Windows 7以前をご利用の場合

画面左下のスタートボタンをクリックし、メニューから[コントロール パネル]を選択してください。

[プログラムのアンインストール]をクリックしてください。

プログラムの一覧から「マカフィーセキュリティセンター」を探して選択し、[アンインストールと変更]ボタンをクリックしてください。

「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]ボタンをクリックしてください。

2.「マカフィー インターネットセキュリティ」にチェックが入っていることを確認し、[削除]ボタンをクリックしてください。

3.サービスが契約中の場合、確認メッセージが表示されます。確認のうえ、問題がなければ[削除]ボタンをクリックしてください。

4.「ソフトウェアが削除されました」という画面が表示されたら、[今すぐ再起動]ボタンをクリックして、パソコンを再起動してください。

5.再起動が完了したら、マカフィー製品のアンインストールは完了です。

Macからアンインストールする

1.「Finder」を開き、[アプリケーション]をクリックしてください。

2. [マカフィー マルチアクセス アンインストーラー]をダブルクリックして実行します。

3.アンインストールウィザードが起動しますので、[続行]をクリックしてください。

4.Macの管理者権限をもつアカウントとパスワードの入力して[OK]をクリックしてください。

5.アンインストールが完了します。

Androidからアンインストールする

※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。

1.マカフィー モバイルセキュリティを起動し、画面右上のメニューアイコンをタップしてメニューを開き、[削除]をタップしてください。
確認画面が表示されるので、[OK]ボタンをタップしてください。

2.モバイルセキュリティが[デバイス管理者]として登録されている場合、PIN番号を入力し、[ロックを解除]をタップしてください(※デバイス管理者として登録していない場合は表示されません)。
削除の確認が表示されたら、[OK]をタップしてください。

3.アンインストールが完了したら、[OK]をタップしてください。これでアンインストールは完了です。

【ご注意】 アンインストール後、「セキュリティセット・プレミアム」のライセンスを別の端末で利用したい場合は、古いAndroid端末で利用していたライセンス情報を削除する必要があります。
下記の手順に従って、古い端末の登録を削除してください。

  • 1.[ここをクリック]して、ID、パスワードを入力し、設定画面にログインしてください。

  • 2.[インストーール]ボタンをクリックしてください。

  • 3.削除対象の端末のアイコンをクリックし、「削除」リンクをクリックしてください。

  • 4.「セキュリティ対策の削除」という画面が表示されますので、[完全に削除する]をクリックしてください。

  • 5.以上でライセンス登録の削除は完了です。新しい端末でライセンスを利用できます。

プライバシーマーク 安全・安心マーク