よくあるご質問

Q.サービスの利用料金はいくらですか?

月額980円(税別)です。
本サービスの申し込みは、「ビッグローブ光」と同時お申し込みのみに限らせていただきます。
ビッグローブ光」の契約開始日の翌日を「ネットあんしんパック」の契約開始日とします。「ネットあんしんパック」の契約開始日を1カ月目として、2カ月目まで無料、3カ月目から月額料金が発生します。
ネットあんしんパック

Q.「ネットあんしんパック」はいつから利用できますか?

ビッグローブ光」の契約開始日の翌日から「ネットあんしんパック」の契約が開始されます。
  • ・「セキュリティセット・プレミアム」、「インターネットサギウォール」、「パスワードマネージャー月額版」は、「ネットあんしんパック」の契約開始後、ご利用の端末にソフトウェアをインストールする必要があります。 こちらのページからインストールしてください。
  • ・「迷惑メールフォルダオプション」は、契約開始後、すぐに利用することができます。
  • ・「BIGLOBEお助けサポート」は、当社でお申し込み受付を完了後、すぐに利用することができます。

Q.「ネットあんしんパック」の動作環境を教えてください。

こちらのページから、各サービスの動作環境をご確認ください。

Q.「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「パスワードマネージャー月額版」「迷惑メールフォルダオプション」「BIGLOBEお助けサポート」を既に契約しているのですが、「ネットあんしんパック」を購入することはできますか?

はい、購入できます。
ご購入の際は以下のご注意事項をご確認ください。

【サービスのご利用について】
購入後も「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「パスワードマネージャー月額版」「迷惑メールフォルダオプション」「BIGLOBEお助けサポート」はそのままご利用いただけます。

【ご利用料金について】
「ネットあんしんパック」を購入すると、「ビッグローブ光」の契約開始日の翌日に「ネットあんしんパック」の契約が開始し、「ネットあんしんパック」契約開始日を1カ月目として、2カ月目まで無料、3カ月目から月額料金がかかります。
「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「パスワードマネージャー月額版」「迷惑メールフォルダオプション」「BIGLOBEお助けサポート」の料金が二重でかかることはありません。

【解約について】
「ネットあんしんパック」お申し込み後は、「セキュリティセット・プレミアム」「インターネットサギウォール」「パスワードマネージャー月額版」「迷惑メールフォルダオプション」「BIGLOBEお助けサポート」を個別で解約することはできません。

Q.「ネットあんしんパック」を解約するにはどうすればいいですか?

  • こちらのページから、解約の手続を行ってください。 なお、料金の日割りはありませんので、月の途中で解約しても、当月1カ月分の料金がかかります。
  • ・解約すると、「セキュリティセット・プレミアム」、「インターネットサギウォール」、「迷惑メールフォルダオプション」は、即時利用できなくなります。「パスワードマネージャー月額版」、「BIGLOBEお助けサポート」は、解約翌月から利用できなくなります。「BIGLOBEお助けサポート」は、一度解約すると、再度お申し込みすることはできません。
  • ・サービス解約後は、利用していた端末からソフトウェアをアンインストール(削除)する必要があります。こちらのページからアンインストールしてください。

Q.月の途中で解約した場合「ネットあんしんパック」はいつまで使えますか?

解約すると、「セキュリティセット・プレミアム」、「インターネットサギウォール」、「迷惑メールフォルダオプション」は即時利用できなくなります。「パスワードマネージャー月額版」、「BIGLOBEお助けサポート」は解約翌月から利用できなくなります。また、「BIGLOBEお助けサポート」は、一度解約すると、再度お申し込みすることはできません。

Q.BIGLOBEを退会してしまったのですが、サービスは自動で解約されますか?

はい。BIGLOBEを退会した場合、「ネットあんしんパック」は自動的に解約されます。
※利用していた端末からソフトウェアをアンインストール(削除)する必要があります。こちらのページからアンインストールしてください。

Q.ソフトウェアのインストール中にエラーが発生しました。

こちらのページから動作環境をご確認のうえ、各サービスのよくあるご質問をご確認ください。

Q.ソフトウェアのアンインストール中にエラーが発生しました。

こちらのページから動作環境をご確認のうえ、各サービスのよくあるご質問をご確認ください。

Q.「BIGLOBEお助けサポート」の会員専用電話番号を教えてください。

以下のいずれかの方法でご確認ください。
  • ・お申し込み後に郵送でお送りしました「ネットあんしんパック契約内容確認書」をご確認ください。
  • ・会員専用ページ「マイページ」にログインし、利用中のサービスをご確認ください。
※上記の方法でご確認できない場合は、こちらより、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクにお電話ください。

上記以外のよくあるご質問

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