パスワードマネージャー 月額版

よくあるご質問
初めて月額版を利用されるお客さまへ
パスワードマネージャー 月額版の契約について
パスワードマネージャー 月額版は、ネットショッピングやネットバンキングなどのWebサービスに必要となるIDとパスワードを、まとめて管理するトレンドマイクロのパスワード管理ツールです。料金はBIGLOBEのオプションとしてまとめてお支払い。手軽にはじめられるパスワード管理サービスです。パッケージ購入の初期投資を抑えたい、まずは低額な月額費用で使用してみたいといったお客さまに最適です。
パスワードマネージャー
月額版は、BIGLOBEのオプションサービスとして提供されるので、従来のパッケージ製品のように毎年の契約更新手続きは不要です。
更新期限を気にすることなく、利用することができます。
パスワードマネージャー 月額版は、年毎の更新が不要でBIGLOBEへの他のお支払いと一緒に行う事ができ、手間がかかりません。
パスワードマネージャー 月額版は、複雑な設定や操作などは必要なく、初めて導入するお客さまにもかんたんに利用できます。
既にパスワードマネージャー
月額版をご契約済みで、アクティベーションキーをお持ちの方は下記の「インストール方法はこちら」からインストールいただけます。
まだパスワードマネージャー 月額版をご契約で無い場合はBIGLOBEから、パスワードマネージャー 月額版のサービスをお申し込みください。
その後、パスワードマネージャー 月額版をインストールするための「アクティベーションキー」が発行されます。
必要ありません。アップデートは自動的に実行されるようになりました。
そのため、手動アップデート手順はありません。
1つのアクティベーションキーで台数の制限なく、複数のデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット)に同時にインストールができますので新たにご契約いただく必要はありませんので、既にお持ちのパスワードマネージャー 月額版のアクティベーションキーでインストールをしてください。
インストール時にオンラインユーザ登録をキャンセルした場合も、いつでもオンラインユーザ登録ができます。
パスワードマネージャー 月額版はMacOSやAndroidでも使用可能です。詳しくは動作環境をご確認ください。
パスワードマネージャー 月額版のアンインストール方法は、以下のURLでご案内しております。
パスワードマネージャー 月額版は、BIGLOBEのオプションサービスとして提供されているため、BIGLOBEを退会すると利用できなくなります。
お引越し等で他のプロバイダをご利用になる場合は、退会ではなくインターネット接続の解約手続きを行ってください。プロバイダ変更後も、サービス利用料だけでパスワードマネージャーを利用し続けることができます。
インターネット接続の解約方法は以下のURLでご案内しております。
インターネット接続の解約にともなう注意事項
アクティベーションキーは、ご契約中のお客様ページからご確認いただくことができます。こちらをクリックしてご契約中のお客様ページにログインしてください。”S”から始まるアクティベーションキーが表示されます。
いいえ、月の途中で契約/解約した場合でも、料金は日割り計算されず、一ヶ月分のご利用料金がかかります。
「BIGLOBE会員証」または「接続ID通知書」をお持ちの場合は、「BIGLOBE会員証」または「接続ID通知書」にIDとパスワードを記載しています。
「BIGLOBE会員証」または「接続ID通知書」をお持ちでない場合や、初期パスワードを変更している場合は、以下のURLの対処法をご確認ください。
BIGLOBE ID・パスワードを忘れた
いいえ、サービスの性質上、購入完了後のキャンセルはできません。ご了承ください。
いいえ。月中で解約されても有効期限は月末までとなりますので月中の契約は出来ません。
したがってかかる当金は1ヵ月分です。
はい。BIGLOBEを退会した場合、パスワードマネージャー 月額版は自動的に解約されます。
※サービス解約後は、ソフトウェアをアンインストールしてください。パスワードマネージャー
月額版のアンインストール方法は、以下のURLでご案内しております。
パスワードマネージャー 月額版をご解約された場合には、以下の手順にしたがってアンインストールを行ってください。
なお、再度契約いただいた場合は、一度アンインストールを行った後、改めて新しくご契約されたアクティベーションキーでインストールを行ってください。