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FAQ インストール・アンインストールについて

1. ソフトウェアをインストール/アンインストール/再インストールしたいのですが。
2. ソフトウェアのインストールができません。
3. ソフトウェアのダウンロード期間に制限はありますか?
4. パッケージ版、ダウンロード版、プリインストール版のマカフィー・ウイルススキャンがインストールされているのですが、そのままインストールしてもよいですか?
5. マカフィーのダウンロードサイトにログインできません。
ソフトウェアをインストール/アンインストール/再インストールしたいのですが。

インストール手順 ご購入された際にお客様に配信される購入完了通知メール、またはインストールのページをご参照になり、設定を行ってください。

アンインストール手順
アンインストールのページをご覧ください。

再インストール手順
一旦アンインストールしてから、インストールしてください。 エラーが発生したり、うまく設定できない場合は、マカフィー株式会社のテクニカルサポートページをご確認ください。

以上で解決しない場合やさらに詳細な設定方法については、マカフィー株式会社 にお問合せ願います。

ソフトウェアがインストールできません。

インストール環境をご確認の上、再インストールを行なってください。
エラーが発生したり、うまく設定できない場合は、マカフィー株式会社のテクニカルサポートページをご確認ください。

以上で解決しない場合やさらに詳細な設定方法については、マカフィー株式会社 にお問合せ願います。

ソフトウェアのダウンロード期間に制限はありますか?

ご契約いただいている間は、いつでもダウンロード可能です。
ただし、マカフィー・スイートは1つのご契約でPC3台まで、マカフィー・ウイルススキャンは1つのご契約でPC1台のみインストール可能となっております。
マカフィーのダウンロードサイトへはご購入確認のページからログインできます。

パッケージ版、ダウンロード版、プリインストール版のマカフィー・ウイルススキャンがインストールされているのですが、そのままインストールしてもよいですか?

インストールされているマカフィー・ウイルススキャンをアンインストールしてから、インストールしてください。

マカフィーのダウンロードサイトにログインできません。

インストールの説明ページをご覧になり、パソコン、ブラウザの設定を確認して下さい。

設定を確認してから、購入確認のページにて、ログインメールアドレスまたはユーザID、BIGLOBEパスワードを入力すると表示される、マカフィーのダウンロードサイトの[ログイン]ボタンをクリックしてもログインできない場合は、ブラウザの設定を以下のように変更してください。

1. InternetExplorer のメニューの[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]をクリックする。
2. [プライバシー]タブをクリックする。
3. スライダを "中-高"に変更して、[OK]ボタンをクリックする。

以上の設定を行なってもログインできない場合は、お客様のログインID、パスワードが変更されている可能性がありますので、 マカフィー株式会社お問い合わせ窓口にお問い合わせ願います。