BIGLOBEセキュリティサービス

ご利用環境の確認

・Windows 8 (32ビット/64ビット)
・Windows 8.1 (32ビット/64ビット)
・Windows 10 (32ビット/64ビット)
*対応OSはすべて日本語のみ。
・POP3 –Outlook、Thunderbird※
・MAPI – Outlook
・POP3アクセスが可能なウェブメール
※Outlook Express、Windows Mail、Netscape、IncrediMail、Becky、Shuriken は対象外となりました。
・Outlook 2010 、 2013 、 2016 、 2019
・Thunderbird 38.0 以降
  • 他社提供のウイルス対策製品との同時使用はできません。
  • BIGLOBEで提供している「セキュリティセット・スタンダード」「メールウイルスチェックプラス」をご利用の場合は利用制限があります。詳細はこちらをご確認ください。
  • ダウンロード/インストールには以下が必要となります。
    ・ブラウザのクッキー機能が有効であること
    ・ブラウザのスクリプト機能が有効であること
    ・Windowsのログオン・ユーザに管理者権限があること
    ・Winsock2がインストールされていること
    ・Boot Campや仮想化環境はサポートしておりません
  • 回線速度や回線の混雑状況などによっては、サービスをご利用いただけない場合があります。