ドコモ光向け「メールウイルスチェック」 > サービス詳細
ドコモ光向け「メールウイルスチェック」は、ドコモ光をBIGLOBEでご契約のお客さまにご利用いただけるセキュリティ対策機能です。
お客さまのBIGLOBEメールアドレスで送受信されるメールの添付ファイルがウイルスに感染していないかをチェックします。
※ドコモ光向け「メールウイルスチェック」でウイルスチェックができるのは、基本メールボックスに届くメールだけです。セカンドメールボックスで取得されたメールアドレス宛のメールは対象となりませんのでご注意ください。
ドコモ光についての詳細はこちらをご確認ください。
以下の形式のファイルに対してウイルスチェックを行います。
圧縮していないファイル | 全てのファイルがウイルスチェックされます。 |
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圧縮ファイル | 以下の圧縮ファイル形式は解凍してウイルスチェックされます。 ZIP、RAR(但し、5段階の圧縮まで) ※上記以外の圧縮ファイルは未解凍の状態でウイルスチェックされます。 |
送受信メールにウイルスが検出された際のメール処理の動作が、選択いただけます。
こちらから設定を確認、変更することができます。
ウイルスが検出された受信メール | ウイルスが検出された旨のお知らせメール | |
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1 | 受信しない | 届く(※1) |
2 | 受信しない | 届かない(※2) |
ウイルスが検出された送信メール | ウイルスが検出された旨のお知らせメール | |
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1 | 送信しない | 届く |
メールを自動転送設定していても、ウイルスチェックを行ってからメールを転送しますので、転送先での受信も安心です。(メール転送サービスとの組み合わせがオススメ!)