「フレッツ・ADSL」コース、「フレッツ・ADSL」オプションは、回線提供事業者であるNTT東日本とNTT西日本のフレッツ・ADSLサービス終了にともない、2023年1月31日(火)をもちましてサービスの提供を終了いたしました。
上記サービス終了にともなって、「セキュリティセット・スタンダード」は「フレッツ・ADSL」コース、および「使いほーだい」コースと「フレッツ・ADSL」オプションをご利用のお客さまへの提供を終了いたしました。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお終了にあたって、お客さま自らおこなっていただく手続きはありません。
詳しくは以下のページをご確認ください。
「フレッツ・ADSL」コース/「フレッツ・ADSLライト」コース サービス提供終了のお知らせ
「セキュリティセット・スタンダード」で提供されていた「メールウイルスチェック」、「迷惑メールブロック」機能を引き続きご利用いただく場合、同等機能の以下サービスをお申し込みください。
なお、BIGLOBEでは、総合セキュリティサービスとして「セキュリティセット・プレミアム」を提供しております。ライセンスの追加も可能ですので、この機会にご検討ください。
本サービスでは、2020年9月28日をもって、ホームページウイルスチェック機能の提供を終了しました。
現在、セキュリティ設定ツールをインストールされている方(※)は、以下のボタンをクリックして、セキュリティ設定ツールをアンインストールしていただくようお願いします。
アンインストールせずに利用し続けると、ホームページが閲覧できなくなる場合があります。
セキュリティ設定ツールをアンインストールする対象コースをご利用であれば、メールウイルスチェック、迷惑メールブロックの2つのセキュリティ機能をご利用いただけます。
※Webページ閲覧によるウイルス感染や、不正侵入、個人情報漏えいなどについては対応できません。
メールを送受信する際にメールに添付されたファイルがウイルスに感染していないかを自動的にチェックし、感染している場合はメールをブロックします。
BIGLOBEのメールサーバで迷惑メールを自動判定します。迷惑メールにはタイトルに[spam]がつきますので、お使いのメールソフトで、別フォルダやゴミ箱に簡単に振り分けられます。
対象 | 料金 |
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ブロードバンド対応コース (※一部除く) |
無料※ご利用開始にはお申し込みが必要です。 |
「セキュリティセット・スタンダード」だけでは、Webページ閲覧によるウイルス感染や、不正侵入、個人情報漏えいなどは防げません。
これらのさまざまな脅威にもまとめて対策したい方には、BIGLOBEの総合セキュリティサービス「セキュリティセット・プレミアム」をおすすめしています。