ご利用前に必ずお読みください

「セキュリティセット・スタンダード」には、以下のセキュリティ機能が含まれています。

・メールウイルスチェック
・迷惑メールブロック
・ホームページウイルスチェック
※「有害サイトブロック」機能は2014年2月28日(金)をもって終了しました。

「セキュリティセット・スタンダード」は、ブロードバンド対応コース(一部除く)の方に無料で提供しているサービスです。対応コース以外の方はご利用いただけません。

お申し込みの前に必ず「利用規約」に同意していただく必要があります。

お客様のパソコンによっては、ご利用になれない場合があります。詳しくは「ご利用環境」をご覧ください。

BIGLOBE法人会員はご利用いただけません。

「Bフレッツ」コースをご利用のお客様は、BIGLOBE会員ご本人と家族会員4名まで無料で「セキュリティセット・スタンダード」をご利用いただけます。家族会員の方は、家族会員IDで、「セキュリティセット・スタンダード」をお申込みください。

本サービスは月単位の自動継続サービスです。 解約をされるまでは毎月継続してご利用になれます。

解約された場合、サービスは即時利用不可となります。

対象外のコースにコース変更した場合は、新コースが確定した月の翌月から「セキュリティセット・スタンダード」は利用できなくなります。

BIGLOBEのセキュリティサービスは、すべてのウイルスを必ず検出・駆除できること、すべての迷惑メールを正しく判定することを保証するものではありません。 また、サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもビッグローブ株式会社は一切の責任を負いません。

「セキュリティセット・スタンダード」はサービス向上のために、今後、提供サービスを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

「ホームページウイルスチェック」をご利用いただくには、お申し込み後、「セキュリティ設定ツール」のインストールが必要です。 左メニューの「設定」ページからインストールしてください。 「セキュリティ設定ツール」は、1契約につき1台のパソコンにインストールすることができます。

「ホームページウイルスチェック」を利用するには、BIGLOBEでインターネット接続をする必要があります。

ウイルスが検出された旨のお知らせメールに対して、「迷惑メールブロック」「メール受信拒否サービス」による受信拒否設定をしても拒否されません。受信拒否したい場合は、メールウイルスチェックの設定変更が必要です。ウイルス検出時の動作をこちらの「設定」ページで変更してください。

「メールウイルスチェックプラス」「マカフィー・ウイルススキャン」をご利用の場合、「セキュリティセット・スタンダード」に申し込むと自動的にそれまで利用していた個別のサービスは解約され、「セキュリティセット・スタンダード」に切り替わります。個別に解約の手続は必要ありません。
その後「セキュリティセット・スタンダード」を解約した場合は、すべてのサービスが解約となりますので、個別のサービスをご利用になる場合は、再度お申し込みください。

「セキュリティセット・スタンダード」に含まれる「メールウイルスチェック」でウイルス感染を予防できるのは、ご契約者の基本メールアドレスだけです。
セカンドメールボックスで取得されたメールアドレスおよび家族会員サービスで取得されたメールアドレスは対象となりませんのでご注意ください。 家族会員は、家族会員のIDでそれぞれお申し込みください。
基本メールアドレス以外のメールアドレスのウイルスチェックをご希望の場合は、「メールウイルスチェックプラス」を別途ご購入ください。


「使いほーだい」コースで3カ月以上連続して接続したままの場合、ご利用中の接続オプションが正しく判定できないため、お申し込みができない場合があります。その場合は一旦回線を切断し、再接続してからお申し込みください。