よくあるお問い合わせ

設定について

Q: 「セキュリティセット・スタンダード」を利用しているのに、「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」というメッセージが表示されます。

Q: パソコンを買い替えました。「セキュリティセット・スタンダード」を設定するにはどうしたらいいですか?

Q: 「セキュリティセット・スタンダード」を利用しているのに、「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」というメッセージが表示されます。

A: 「セキュリティセット・スタンダード」に含まれるメールウイルスチェック機能は、BIGLOBEの基本メールアドレスに対しBIGLOBEのメールサーバでウイルス検出を行うサービスで、パソコン本体がウイルスに感染した場合、検出できません。パソコン本体のウイルス対策をご希望の場合は、「セキュリティセット・プレミアム」を利用してください。

Q: パソコンを買い替えました。「セキュリティセット・スタンダード」を設定するにはどうしたらいいですか?

A: 「セキュリティセット・スタンダード」はご利用環境にかかわらず設定不要でご利用いただけます。現在の設定状態はこちらからご確認ください。